京都から戻ってきました〜

• 2020.03.20 Friday
  • 22:00

シリア〜ノです。

今日の京都のお天気は晴れ。

朝のうちは肌寒かったのですが、午後からはあたたかな春めいた陽気となりました。

起きてすぐにスパ棟にある露天風呂へ。

露天風呂には誰もいなくて大きなお風呂を独り占め・・、ぜいたくな時間でした。

部屋に戻って、レストラン棟に行って朝食をいただいて・・。

朝食を終えて、外のテラス席でコーヒーをいただいて・・。

朝はちょっと寒かったのですが、暖炉とブランケットのおかげであたたかでした〜

朝食を終えて、部屋でのんびりと・・。

4時までのレイトチェックアウトをお願いしてあったので、お昼ごろになって金閣寺に行ってみることに・・。

金閣寺から戻って、ホテルの敷地の中を散策して・・

2時半になって、レストランでアフタヌーンティーをいただきました。
あまりお腹が減っていなかったので、一人前をふたりでシェアして・・。

このアフタヌーンティーは、外来のお客様も食べられるのだそうで(宿泊者と金額が違うようです)、レストランの中はお客様でいっぱいでした。

ミントウォーター

左側は、海老のサンドイッチ、空豆の包み揚げ、スモークサーモンのキッシュなど

右側は、桜餅、イチゴのババロア、ふきのとうのマカロンなど

2種類のスコーン、クロテッドクリームやジャム、黒蜜を添えて

イチゴとホイップクリーム

はっさくのソルベ

お団子を目の前で焼いていただいて・・

最後にお抹茶をいただいて・・

4時になってホテルをチェックアウト・・、高速道路は比較的すいていて、夜8時ごろには無事に浜松に戻ってきました。

新型コロナの影響を考えて、国内出張や研修旅行、フランス出張などをすべてキャンセルしたおかげで長期休暇をとらざるを得なくなり、急遽出かけた鳥羽と京都の国内旅行・・

三泊四日の短い旅でしたが、ゆっくりと温泉に入って、美味しいものをたくさんいただいて・・、と〜っても素敵な旅となりました。

あとは、コロナウィルスが少しでも早く終息してくれることを心から願うばかりです。

http://blog.livedoor.jp/julia7777/   ゆりあ〜なの旅ブログはこちらです。

PS: チーさん、ゆうるさん、さこんママさん、エリカさん、明日香ちゃん、昨日も素敵なコメントをほんとうにありがとう〜。

みなさんのコメントに、と〜っても癒されている私たちで〜す。

★さこんママさん、「コーヒーの横のガラス容器に入っているものは?」とのご質問ですが・・

左側がクッキーで、右側にはおかき(お煎餅?)が入っていましたよ〜。

昼間に全部食べてしまったら、タンダーンサービスで補充されていて・・、ちょっと嬉しかったです。