伊豆の月ヶ瀬温泉に行ってきました〜

• 2020.02.28 Friday
  • 19:00

シリア〜ノです。

昨日から今日にかけて、伊豆の月ヶ瀬温泉に行ってきました。

昨日は、午後2時ごろに伊豆を目指して出発〜。

高速を沼津ICで下りてから伊豆縦貫道〜伊豆中央道〜修善寺道路を乗り継いで・・

バイパスを終点で降りて5分ほど走ると、月ヶ瀬温泉の雲風々(うふふ)に到着です。

この旅館には離れ形式の部屋が7つあって、全室に源泉かけ流しの露天風呂がついています

部屋で少しゆっくりしてからホテルの近くを散策。

ドームテントやキャンピングカー形式のグランピング施設が隣接しています

目の前には清流も流れていて・・

庭園には、まだ河津桜がきれいに咲いていました

6時半からレストランで夕食。

食事はカウンター席で、暮れ行く景色を眺めながら・・。

先付は、かぼちゃのスープ

前菜の盛り合わせ

魚のすり身のお吸い物

川魚の焼き物  桜の木で燻していあるので、香りがとってもよくて・・

フグのから揚げ 絶品〜!  このあたりでめっちゃ、お酒が飲みたくなったけど、じっと我慢の子で・・

赤むつや野菜などの鍋物・・

鍋の後のだし汁でお雑炊  これもめっちゃ、美味しかった〜

デザートは、クリームブリュレ、くずのわらび餅、ソフトクリーム  美味すぎ〜!

今朝の伊豆のお天気も快晴。

朝はゆっくりと目覚めて部屋の露天風呂に入って、8時45分に昨夜と同じレストランで朝食。

10時半には旅館をチェックアウトして、車で数分のところにある吉奈温泉の“東府や”ベーカリーへ。

先月、この“東府や”に泊まったのですが、このベーカリーのパンがとっても美味しくて・・、スタッフたちへのお土産も購入して。

ここでは、足湯をしながらパンを食べることができます

伊豆の家に寄る用事があったので、そこから河津に向かって、海沿いを走って伊豆高原の家に寄って・・。

河津町の河津桜は、ほとんど葉桜になっていました。

お隣の家の大寒桜がきれいに咲いていました

伊豆高原駅の大寒桜はちょうど見ごろで・・

ランチは、東府やさんで買ったパンを高速道路のSAで。

食パンも美味しいのですが、ブリオッシュなども絶品〜

夕方4時ごろには浜松に到着。

伊豆は近くて、温泉もよくて、とっても癒されました〜。

http://blog.livedoor.jp/julia7777/   ゆりあ〜なの旅ブログはこちらです。

PS: 昨日も素敵なコメントをほんとうにありがとう〜。

★千恵さん、無事に退院できて、体調もよさそうで、ほんとうによかったです。

順子先生のトリートメントで、今ごろはきっとエネルギー満タンですね〜。

これからも赤ちゃんと旦那様と幸せな時間を過ごしてくださいね。

★明日香ちゃん、いつも幸せいっぱいのコメントをありがとう。

毎日、楽しみに読ませてもらっていま〜す。

★みたまちゃん、コメントから優しい思いがたくさん伝わってきて、とっても癒されます。

春の訪れももうすぐですね。

★sayanさん、こちらこそトリートメントに来てくれてありがとう。 ご家族そろってのスペイン旅行、きっと行けると思いますよ〜。

千恵さんのトリートメントもお疲れ様でした。千恵さんの至福の笑顔が目に浮かぶようです。

コメント
とっても美味しそうなものばかりですね〜🐡の唐揚げ大好物です〜。
🍶我慢、すごーいデス!
  • ひさぽん
  • 2020/02/29 1:48 AM
ブログを とっても とっても ありがとうございます。
とても すてき・すてき です

お食事 とても ほんとう おいしそう〜です。
お写真を見させていただくことできて・とっても おいしそう。思って・すてき です〜
河津桜さんと清流・きれい〜・とてもすてきです
うふふ さん ・ すてきな旅館 ひととき を とても ありがとうございます 。

伊豆の景色・海 〜 とっても うれしい〜です・だいすきです
大寒桜さん 見ごろ はやくて・とっても きれい 〜 わくわく うれしいです。
おいしいぱん すてきです
とっても しあわせ いっぱいです

★を とっても とても ありがとうございます。
とっても うれしい。です。
コメントを書かせていただくことできること とても・ほんとう ありがとうございます 。
だいすきなブログを とても・とっても 楽しみです
おとどけくださり・つつまれて とても ・
愛 ・ いっぱい ありがとうございます。
  • 田代明日香
  • 2020/02/29 12:01 AM
広海先生いつも素敵なブログ楽しみにしています。
春を探しに〜昨日から私たちも伊豆を訪れておりました。今年は桜が早かったそうですが、充分楽しませていただきました!!
今日のランチは花吹雪さんに行ってきました。優しさいっぱいのお食事でした。。。ル・フィヤージュさんで焼きたてのクロワッサンやパンをたくさん買って帰りました。美味しいものをたくさんいただいて元気いっぱいです。先生も伊豆にいらしたなんて…とっても嬉しくて…♪素敵な旅館もチェックさせていただきました。いいですね!!ぜひ、行ってみたいです!!
  • ひさ&あや

archives

recent comment

profile

search this site.