クエンカからふたたびマドリッドへ

• 2020.02.18 Tuesday
  • 07:45

シリア〜ノです。

今朝のクエンカのお天気は曇り&晴れ。

今朝の朝食風景

朝食を終えてから、ホテルの近くを散策しに・・。

照ちゃんが撮ってくれた二人の写真をアップさせてもらいますね。

11時半ごろにはホテルをチェックアウトして、マドリッド方面へ。

2時ごろには今日宿泊するホテルに到着です。

部屋に荷物を置いて、ホテルのレストランで遅めのランチを。

ガスパッチョ

タコのグリルのガーリックソース

海老やカラマリのフライ

ポテトサラダの上にツナとたまごが乗ったニースサラダ

ホテルの中庭にて

夕方6時にフラメンコのショーの予約をしてあったので、5時ごろにホテルを出てマドリッドのセンター街を散策。

大きなマルシェを覗いて・・

いろいろな種類のピンチョスも売ってました〜

6時にはフラメンコのショーが行われるタブラオ「Corral De La Moreria」に到着。

このタブラオはとても有名で、ホテルのフロントの方も、「ここのフラメンコは、スペインでいちばんですよ」と教えてくれました。

テーブルに着いて、まずはかんたんな食事をとって・・。

ショーの舞台のすぐ目の前のテーブル席でした

7時半になって、フラメンコのショーが開演〜。

スペインでいちばんという評判通り、踊りや歌のクオリティはとても高くて・・、迫力満点で魂が揺さぶられっぱなしでした。

帰りは夜の街を歩いてホテルに戻ってきて、ラウンジでカクテルタイム。

と言っても、みんなノンアルでしたが・・。

早いもので4泊のスペインの旅は今日で最後・・(泣)、明日の朝にはマドリッドの空港に向かいます。

短い旅でしたが、中世の街並みの美しい景色に魅了されて、みんなでお腹を抱えてたくさん笑って、フランメンコに魂を揺さぶられて・・、一生忘れられない素敵な旅となりました。

日本に戻るのも、とっても楽しみな私たちです。

http://blog.livedoor.jp/julia7777/   ゆりあ〜なの旅ブログはこちらです。

PS/ ももちゃん、明日香ちゃん、みたまちゃん、昨日も優しさあふれるコメントをほんとうにありがとう〜。

毎日、みんなで楽しみに読ませてもらっていて、優しさあふれるコメントにと〜っても癒されました。

コメント
ブログを とっても とっても ありがとうございます。
うれしい〜です〜とっても うれしくて・すてき・すてき ニコニコ〜楽しい気持ち いっぱいです
スペインの風〜いっぱい・みなさまのお写真〜・
とっても・うれしくて・とっても ニコニコ〜いっぱいなって・・とっても ありがとうございます。
ゆりあ先生とひろみ先生のお写真〜〜
うれしい〜〜うれしい〜です 照美先生 とっても とっても ありがとうございます。
ご一緒のお写真・。とっても・ とっても うれしくて・・ほっと ・だいすき な気持ち うれしい です

フラメンコ・私、みたことなくて、お写真を とっても とっても ありがとうございます。
素晴らしそうです〜

とっても・すてきな お時間・を スペインの風 いっぱい・ おとどけくださり とても・楽しい気持ち・わくわくです。見させていただくことできて とても しあわせです。4泊のスペイン ほんとう あっという間でした〜。
ブログから とっても・おとどけくださり とても とっても ありがとうございます。

PSを とっても・とっても ありがとうございます。ブログを とても 私も とっても 癒されています
いっぱい ・ 愛 を ・
とっても とっても ありがとうございます。
  • 田代明日香
  • 2020/02/19 12:12 AM
フラメンコの本場 スペインでのタブラオ舞台!
素敵ですね〜!!

私もなんだかんだと 今もフラメンコを踊っておりますが、あの独特なリズムに魅せられてしまうのです。
スペインの風をいっぱい感じさせていただき 感謝でいっばいです( ´ ▽ ` )ノ

お気をつけて おかえりくださいませ〜!
  • るりっち
  • 2020/02/18 11:50 PM
素敵なブログをありがとうございます〜。
日本に帰っていらっしゃるのですね!今は飛行機でお空を飛んでいらっしゃるのかなあ^ ^

先生方がスペインにご旅行だと知ってから、
「gipsy kings 」にはまって、有名なビールの宣伝にもつかわれている「Volare 」を聴いています。エネルギッシュなラテンの音楽、歌声、元気いっぱい出ます。

フラメンコ、とっても素敵で情熱的ですね。

よしこ先生、てるみ先生、キラキラ笑顔がとってもすてきです〜私もにこにこ口角上がります^ ^

おかえりの飛行機も素敵なフライトになりますように・。先生方が日本に戻ってきてくださること、とってもとってもうれしいです。
  • 堀山みたま
  • 2020/02/18 9:28 PM
スペインの景色も、お料理も、ホテルも、本場のフラメンコも…とってもとっても素敵ですね。

スペインでの素敵な写真を見て、旅好きな私たち二人は、ずーっとワクワクしっぱなしです。

ちょうど「いつかスペインに行ってみたい」と思っていたところでしたので、現地の様子を詳しく知ることが出来て…嬉しいです。

最後の一瞬まで思い出いっぱいの楽しい旅になりますように〜☆
  • エリカ&殿
  • 2020/02/18 4:27 PM
フラメンコ、すてきですね。
もう15年以上前ですが、いろいろあって憔悴仕切っていた時期に、たまたまフラメンコライブを見る機会があったのですが、生命力あふれるフラメンコから地に足をつけて生きる力強さを思い出し、元気をいただいたことを思い出します♪
  • mami
  • 2020/02/18 12:45 PM
スペインの素敵な風をありがとうございます〜♪楽しみに読ませていただいています♪

なんだか…見たことあるお店だな…と思ったら…。20年前「Corral De La Moreria」行った事ありました〜。全然、変わっていなくてビックリです。

あの狭い店内…ギターの音…踊りだした瞬間に表情の変わるダンサーたち…鳥肌の立つフラメンコ…今でも鮮明に覚えています。
あ〜…また行きたいです!

calendar

archives

recent comment

profile

search this site.