今年最初の遠方組研修会 Part1

2017.01.16 Monday 21:12
0

    シリア〜ノです。

    今日の浜松は晴れてはいるのですが、引き続き寒さが厳しい一日に・・。

     

    午前中からは、今年初めてとなる遠方組研修会 Part1をさせていただきました。

    1.jpg

    後列左から、東京国立校の今津さんご夫妻、千葉校の山田みずえ、千葉幕張校の青柳美和

    前列左から、奈良校の池上恵子、三重校の近藤三恵、横浜校の西川由佳、京都校の福庄典子

     

    名前通り、遠方から参加するメンバーが多くて、特に関西方面の講師は家のまわりに数十センチの雪が積もったり、中には新幹線や在来線が徐行運転をしていたため、開始時間に間に合わなかった講師も・・。

     

    浜松はまだ大きな影響はなかったのですが、ここ数日の雪の凄さをあらためて感じました。

     

    午後の実習は、スペシャルトリートメント。

    外の寒さとは裏腹に、研修室の中は暖房がまったくいらないほどの熱気でいっぱい。

     

    今日はトリートメンの時間をたっぷりとることができて、お互い日ごろの疲れをしっかりと癒し合うことができたようでした。

    2.jpg

     

    また明日から忙しい毎日が続くかと思いますが、みなさん元気でがんばってくださいね〜。

     

    PS/昨日も素敵なコメントをありがとうございました〜。

    昨日の散歩の恰好・・、みなさんが書いてくれたようにやっぱり怪しいですよね〜。

     

    ★akiyamaさん、確かにサングラスではアイコンタクトが取れませんよね。

    ふだんはしっかり目を見て訓練をしていますよ。

    来春、成長して良い子になったジュリちゃん&リーちゃんとまた遊んでくださいね。

     

     

     

     

    ゆりあ〜なです。

     

    今日も寒かったです。浜松はめったに雪は降らないのですが、積もることはないのですが、朝起きると道路が今朝も真っ白でした。

     

    わんことの朝の散歩は本当に寒かったです。

     

    IMG_6903.JPG

    寒い朝の朝食は暖かなスープ。マグロで作ったマグロボールとキャベツ、卵のスープ、暖かなカフェオーレ。あったまります〜。箱根の富士屋で買ってきたパン。ジュリアちゃんは、詩音ちゃんのように、食卓から食べたいものをゲットするようになってしまいました・。スープが飲みたかったようで、飲もうとして、あちち・・ってなっておりました。汗。

    詩音が虹の橋を渡って、食卓から盗む子がいなくなって、のんびりとしていたのですが・・いえいえ、今度はジュリアがしますので、気を付けないといけません。

     

    IMG_6912.JPG

    ランチは皆様と同じお弁当。夕食は、バターライス、マグロボールとキャベツ、にんにく、トマト、チーズを使って、ビーフストロガノフ風。

     

    IMG_6871.JPG

    日曜日の朝食。

     

    IMG_6874.JPG

    日曜日のランチは、妹夫婦と母と一緒に。ロールキャベツを作って・。それから、キャベツとほたて、ゴマの和え物、キノコいろいろ炒め、お味噌汁。

     

    夕食は佐鳴湖のほとりのカレー。義弟は大辛1に挑戦。

     

    涙を出しながら、汗いっぱいで、今度は大辛2に挑戦するといっておりました。夫は大辛・・どまりにしてほしいです。

     

    IMG_6866.JPG

    土曜日の朝食。富士屋ホテルのクロワッサン。

     

    IMG_6869.JPG

    ランチはウナギ。はじめてのウナギ屋さんだったのですが、なかなかおいしかったです。

     

    夕食はカキ、ぶり鍋。

     

    IMG_6861.JPG

    出張の日の朝食。えのきと卵の炒め物、大根おろしをのせて、白菜とねぎ、豆腐のお味噌汁、納豆。

     

    IMG_6895.JPG

    ジュリアには、いろいろなおもちゃがあるのですが、今の旬は、ペットボトルです。

     

    かみかみしている間は静かです^。

     

    スタッフつるのお家は、ゴールデンの愛里に破壊されたカーテンは、いまだに新しくできないそうです。

     

    今井家も、カーテンが、本当に危ないです・。何度も未然に防いでいるのですが、いつかは破られそうです・。

     

    きがつくとイタリア製のソファー、イタリア製のテレビ台、イタリア製のベッドをかみかみしております・。涙。

     

    知り合いのラブラドールのお家ではイタリア製の食卓テーブルの脚をかみかみされて、3本脚になってしまい泣く泣く捨てたそうです。

     

    ちょっと前は絨毯を持ち上げて、かみかみしておりました・・汗。

     

    IMG_6900.JPG

    数珠ブレスの仕入れに行ってきました。

     

    年間4回ほどいっているのですが、毎回毎回すごい数の注文が入ります。

     

    希望の金額の中で、ご希望の数珠ブレスを作っていただきます。金額重視しますので、高すぎる場合はレベルを変えたり、数を減らしたり、ほかの石をまぜたり、金額にあわせておつくりをしております。どうしてもできないときは、ごめんなさい・・です。

     

    昨年の秋に、ゆりあにお任せ、という方で、作らせていただいた中に、とても気に入ってしまって、ゆりあも似たものを作ったということがありました。上の写真です。ミックスベリルにブラックダイヤをつけたものです。

     

    お任せの場合は、**になりたいとか、**のように生きたいとか、**希望、とか、いろいろと言葉が注文表に書かれておりますので、それに沿って石を選びます。デザインを考えたりします。

     

    Fさんに作らせていただいたブレスは彼女の希望をサポートしてくれる石で作ったのですが、先日の研修会でお会いしたのですが、希望に少し近づいているように思いました。

    その方向へ向けて歩き始めているように感じました。明るくなっていたし、お仕事への前向きな心を感じさせていただきました。

     

    あまりに素敵だったので、同じように少しだけデザインを変えて自分用に作ったのですが・・実は私も昨年は詩音を亡くして、少し内向きになっていたエネルギーがあったのですが、このブレスをしてから、明るく戻りましたし、エネルギーがまた外向きにしっかりと変換できました。

    お仕事へも前向きにかなり戻ってきました。びっくりです。

     

    昨年の9月詩音をヒーリングしながら、毎日あるヒーリングミュージックをかけていたのですが、それが心を落ち着かせて、ヒーリングのエネルギーを高める音楽だったのですが、虹の橋を渡ってから、それを聞くと心がしゅ〜んとしてしまって、悲しくなってしまったのでした。ジュリアをおもいっきり抱きしめていたのですが・・それが、このブレスを手にしてから、それがなくなりました。お料理をしながらこの音楽をかけられるようになりました。

     

    数珠ブレスに、私は本当にどれだけ助けられているか・・です。クリスタルって本当にすごいですね。

     

    初めて手にしたラリマーのブレスで、飛行機の中でお食事が普通に食べられるようになったのですから。もう10年ぐらい前のことかな?何時だったかなあ?

     

    毎回毎回これだけたくさんの数の注文をいただくのですから、手にされている皆様もそれなりに、助けられていることを実感しているのでしょうね。最近はご家族の分、ご友人の分も、入っているようですね。私も皆様に気に入っていただけるように、がんばります〜。

     

    今回はまた新しいブレスをゲットしてきましたので、(個人的に2つゲットしました)。またご紹介します^。

     

    コメントも皆様ありがとうございました〜。

     

    ますださ〜ん、おいしそうなお店紹介してくださってありがとう〜。皆様ほんとうにありがとう〜。秋山さん、蓼科でお会いするのが楽しみです〜。

     

    ちわちゃん、私の防寒姿ですかあ?それはあまりに怪しすぎて、お見せできません。

    マスクをしているのですが、メガネをかけているので、雲ってしまっていたので、鼻の下にマスクをして(あ、曇り止めを今ちゅうもん中です)寒かったので、スヌードを付けて、ブーツに、あったかワンピースに、あったかジャケットで、もこもこしておりましたので、誰とも会いませんように・・と願いながら訓練しました。妹も義弟も一緒だったのですが、2人ともおしゃれでした。夫はあんな感じでしたが、でも、意外にかっこよかったですよ〜。

    category:- | by:シリア〜ノ&ユリア〜ナ。comments(2) | -

    粉雪が舞う浜松にて

    2017.01.15 Sunday 20:04
    0

      シリア〜ノです。

      この週末の浜松は、粉雪が舞い散る冷え込みが厳しいお休みとなりました。

       

      昨日は午前中から雪が降って、浜松としては珍しく地面にもうっすらと雪が積もって・・

       

      ランチは、近くにあるウナギ屋さんへ。

      今回は、初めてのお店に行ってみたのですが、けっこう美味しくてボリュームもあって・・。

       

      2.JPG

      うな重のお弁当

       

      1.JPG

      うな茶漬け

       

      ほんとうは3時からワンたちの訓練が入っていたのですが、あまりの寒さにキャンセル。

      訓練を今日にまわしてもらいました。

       

      ランチから戻って、数が足りなくなってしまって、まだお渡しできていなかった方への年賀状をパソコンで作りました。

      年賀状は350枚ほどカメラ屋さんで作っておいてのですが、今年は50枚ほど足りなくなってしまったのでした。

       

      6.jpg

       

      明日には本校スタッフに渡しておきますので、また講師を通じてお受け取りくださいね。

      本校の方でまた受け取っていない方は、本校にてお受け取りください。

      お待たせしてしまってほんとうにごめんなさい。

       

      これは昨夜のワンたち

      8.JPG

       

      最近、ジュリアはリーちゃんのそばに寄っていって、「お耳をなめてちょうだい〜」と甘えるのです。

       

      7.JPG

       

      そして、今日は寒さは厳しいのですが、青空が広がって太陽も顔を出してくれて・・。

       

      ランチはゆりあ〜なが、マグロのロールキャベツのお弁当を作ってくれて、みんなで食べました。

       

      昨日の代わりに、午後から佐鳴湖公園でワンたちの訓練を・・。

      3.jpg

      私は、寒さ対策として帽子、サングラス、マスク・・と、どこかのゲリラのような格好になってしまっています。

       

      4.jpg

       

      5.JPG

       

      夕食は、由子&ハリ坊、悦子さんを誘って、佐鳴湖畔のカレー屋さんへ。

      寒い時には、辛〜いカレーで身体を温めるのがいちばんですね〜。

       

      PS/金曜日も、楽しいコメントをほんとうにありがとうございました。

      category:- | by:シリア〜ノ&ユリア〜ナ。comments(8) | -

      横浜出張から戻ってきました〜

      2017.01.13 Friday 23:06
      0

        シリア〜ノです。

        昨日から今日にかけて、一泊二日で横浜の業者さんのところに出張に行ってきました。

         

        昨日は、銀行やさまざまな事務仕事を片づけていて、午後2時過ぎにようやく浜松を出発。

        5時に箱根のホテルの夕食を予約していたので、ランチはおにぎり一個を車の中で食べて、大急ぎで箱根を目指して・・。

         

        箱根スカイラインのあたりは、かなりの雪が残っていてびっくりでした。

        なんとか5時前に、箱根の宮の下にあるホテルに到着。

        箱根まで来ておくと横浜まで近いので、翌朝が便利なのです。

         

        夕食は鉄板焼きレストランで

        DSCN5597.JPG

        魚のマリネ

         

        DSCN5598.JPG

        ホタテのグリル

         

        DSCN5599.JPG

        オニオングラタンスープ

         

        DSCN5600.JPG

        平目とハマグリのグリル

         

        DSCN5601.JPG

        メインは、オマール海老

         

        DSCN5602.JPG

        目の前で、とてもていねいに作ってくれるガーリックライスは絶品

         

        DSCN5603.JPG

         

        今朝は早めに朝食を済ませて、8時半にはホテルをチェックアウトして箱根を目指して。

         

        DSCN5604.JPG

        箱根の美しい山の風景を眺めながらの朝食

         

        DSCN5605.JPG

         

        DSCN5606.JPG

         

        途中、事故渋滞があったのですが、11時ごろには横浜の業者さんのところに着くことができました。

         

        今回も数珠ブレスの注文をかなりたくさんいただいていて、みなさまの要望に沿えるよう、ひとつひとつていねいに石の種類やデザインを考えて作製を依頼していきます。

         

        ランチは、行きつけのお寿司屋さんでご馳走になりました。

        DSCN5607.JPG

         

        DSCN5608.JPG

         

        私たちと同じように世界中を飛び回ってクリスタルの買い付けをしている社長さんのとのお話はとても楽しくて、つい時間が過ぎるのを忘れて話し込んでしまいます。

         

        ランチから戻って、ふたたび仕事の続きを・・。

        夕方、5時過ぎになってようやくすべての注文分の依頼を終えることができました。

         

        DSCN5610.JPG

        夕食は海老名SAのレストランで、マグロのソースカツ丼

         

        今回、新しい種類の石を紹介していただいたりしましたので、またどこかで紹介させていただきますね。

        注文してくださった方は、ブレスが出来上がって来るまで、楽しみにお待ちください。

         

        今回、料理の写真しかなくて、すっかり食べログ風になってしまいました〜。

        category:- | by:シリア〜ノ&ユリア〜ナ。comments(5) | -

        方向音痴な私達。

        2017.01.11 Wednesday 22:06
        0

          ゆりあ〜なです。

           

          新年会も無事終了いたしました。

           

          今年の参加者は350名ぐらいだったかとおもいます。

           

          すべての皆様へはスイートオレンジの精油をプレゼントさせていただきました。

           

          人とのかかわりだけでなく、オレンジはお掃除にも活用できますよね。またシャンプーにも入れると、髪の毛にもとてもよろしいかとおもいます。優しく明るい気持ちにさせてくれるオレンジは私はとても好きです。

           

          ブレンドしてペンダントに入れるときにも、オレンジをちょっと混ぜてあげると、さらにいい香りをつくっていくことができますものね。

           

          それ以外には抽選でさまざまな贈り物を贈らせていただきました。

           

          気に入っていただけてうれしく思っております。参加者の半分には当たるような数をご用意させていただきました。

           

          パフォーマンスも、素晴らしかったです。一杯笑わせていただきましたし、感動もたくさんいたしました。

           

          本当にありがとうございました。

           

          お食事もおいしかったですね。

           

          まさおさんのピアノも本当に素敵でしたね。最後のXの紅も感動でした。

           

          夫が作る昨年一年のdvdのファンの一人である妻ですが笑いあり、涙あり、の素晴らしいdvdでした。

           

          優しいエネルギーに包まれ、暖かな気持ちになりました。

           

          終了してからは講師特別研修会を開催させていただきました。

           

          お食事もまたおいしかったですし・・素敵な研修になったと思います。面接、再面接の皆様おめでとうございます。

           

          また一年頑張ってくださいね。

           

          IMG_6829.JPG

          今日の朝食・。

           

          IMG_6851.JPG

          今日のランチ。

           

          IMG_6841.JPG

          写真は昨日の朝食。

           

          今日の夕食は、始めて行く大仙という洋食レストランでした。昭和のにおいがプンプンでした。

           

          さっちゃんのフェイスぶっぐに紹介されていたのですが、場所がわからくて、前回は見つけられなくて断念でしたのですが(なぜにこんな近くなのに迷うのかしら?)、今回も、妹がナビを使ってくれたのですが、お寿司のたいせんすしに案内されたり、伊豆の大仙やというホテルを案内されたりと、なかなかたどり着けませんでした。

           

          要するに、夫も妻も妹も、方向音痴なんです。

           

          浜松でもこれだけ迷うのですから。

           

          でも今回はやっとたどり着けました。

           

          IMG_6852.JPG

          レトロな雰囲気でした。

           

          IMG_6853.JPG

          IMG_6856.JPG

          食堂という雰囲気だったのですが、でもおいしかったです。

           

          IMG_6830.JPG

          お耳をたててお水を飲んでいるジュリアちゃん。

           

          IMG_6845.JPG

          やっぱり仲良しな2匹です。

           

          IMG_6836.JPG

          いたずらをしますし甘噛みをしますが、かみかみしているときは、静かです^。

           

          皆様コメントも本当にありがとうございました。

           

          ふなちゃん、ソーラン節でしたね。私が直しておきました。ありがとうございました。

           

          また新年会、講師特別研修会の感想をボードにアップしてくださって皆様ありがとうございました。

           

          明日から一泊二日で出張に出かけますので、明日はブログはアップできません。

           

          明日の午後から、あさって金曜日の夜までメールとボードのチェックもできませんのでよろしくお願いします。

           

          category:- | by:シリア〜ノ&ユリア〜ナ。comments(11) | -

          新年会と講師特別研修会が終了しました〜。

          2017.01.10 Tuesday 21:19
          0

            シリア〜ノです。

            昨日は、JHASの新年会を開催させていただきました。

             

            1.jpg

             

            21.jpg

             

            2.jpg

            新年会当日に還暦のお誕生日を迎えた正子さんを、サプライズでお祝いさせていただきました。

             

            3.jpg

            青木の杜校の生徒さん達から、素敵なプレゼントが贈られて・・。

             

            4.jpg

            パフォーマンスの先陣を切ってくれた磐田池田校のかなさん。

             

            5.jpg

             

            6.jpg

            ピンクレディのUFOのダンスを踊っているところ

             

            7.jpg

            ご夫妻で素晴らしいマジックを披露してくれた名古屋校のまさぴょんさん。

             

            8.jpg

            素敵な踊りを披露してくれた稲口さっちゃん。

             

            9.jpg

             

            10.jpg

            会場も大盛り上がりでした〜。

             

            11.jpg

            リーホータースのパフォーマンスでは、突然、私も舞台に呼ばれて・・

             

            12.jpg

             

            13.jpg

            平野ノラの真似をしているところです

             

            14.jpg

             

            15.jpg

            息の合ったパフォーマンスを見せてくれた窪田さんご夫妻

             

            16.jpg

            夫婦漫才をする小林さんご夫妻

             

            17.jpg

            夫婦漫才を披露する武田さんご夫妻

             

            18.jpg

            藤森さんご夫妻もいっぱい笑わせてくれました〜

             

            19.jpg

            ソーラン節を踊ってくれた今津さんご夫妻

             

            20.jpg

            素晴らしいピアノ演奏をしてくれた小松まさおさん。 X-japanの紅では感動もピークに・・。

             

            22.jpg

            抽選会では、たくさんのプレゼントを用意させていただきました。

             

            23.jpg

            プレゼントが当選して嬉しそうですね〜

             

            美味しいお料理をいただいて、パフォーマンスでいっぱい笑って、ピアノコンサートで感動して、スライドショーで昨年度の思い出にひたって、抽選会で喜んで・・、とっても盛りだくさんのとっても幸せな新年会となりました〜。

             

             

            そして、夕食を挟んで、今度は講師特別研修会へと続いて・・。

             

            これまでは、1月は新年会と講師特別研修会を別の日程で開催していたのですが、遠くから参加される方のことを考えて、今年は同じ日に開催をさせてもらうことにしたのでした。

            1.jpg

            お料理の説明をしてくれている飯塚シェフ

             

            5.jpg

             

            3.jpg

            食事中、提携校のみなさんからHOLY STSRのスタッフたちに、素敵なプレゼントが贈られました。

            JHASの20周年を記念して手作りしてくれた思い出のアルバムです。

             

            6.jpg

            罰ゲームのパフォーマンスを披露してくれた高橋かおりさん

             

            2.jpg

            シラスを使ったアミューズ

             

            4.jpg

            スモークサーモンのオードブル

             

            7.jpg

            最初のメインは、エビのホタテのブイヤベース仕立て

             

            8.jpg

            セカンドのメインは、鯛の春巻き

             

            9.jpg

            デザート

             

            夕食の後で、夜の部の研修がスタート。

            10.jpg

             

             

            まず、昨年一年で新しい生徒さんとの出会いがもっとも多かったトップ1とトップ2の講師を発表。

             

            11.jpg

            ふだんとってもお忙しいお二人には、ご褒美旅行に招待させていただきますね。

             

            12.jpg

             

            そして、新しく提携校をめざす講師たちの面接をさせていただきました。

            13.jpg

            柿本美紀さん(左)と平沢桂子さん(右)

             

            それぞれ提携校への熱き思いを話してくれて、その後は、ご家族からの推薦状を読ませてもらいました。
            ご家族や育ての親でもある講師たちからの推薦状からは、あたたかな愛がいっぱい感じられて・・、とっても感動的でした。

             

            14.jpg

             

            今日の午前中の研修では、昨年一年、すべての定例会や研修旅行に参加してくれた講師たちに精油をプレゼントさせていただきました。

            15.jpg

             

            引き続いて、さまざまな事情により提携校再チャレンジとなった講師たちの再面接などが行われました。

            DSCF2664.JPG
             

            午後の研修では、提携校やアロマの仕事をしていく上での注意点や心構えなど、さまざまなお話をさせていただきました。

             

            最後の面接の結果発表では、お二人の講師を提携校として認定をさせていただきました。
            そして、再面接を受けてくれた講師たちも、あらためて提携校として再認定をさせていただきました。
             

            今回新しく提携校として認定された講師のみなさん、そして、研修会に参加してくれたすべてのみなさん、これからまた幸せの道を一緒に進んで行きましょうね〜。

             

            category:- | by:シリア〜ノ&ユリア〜ナ。comments(9) | -

            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << January 2017 >>
            What time?
            Selected entry
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM